2020/04/20 00:37

もう、今は このコロナの話ばかりで・・・
どこも苦しい話ばかりでしょうが、私たち花業界も安価で、しかも売れなくて・・・
生産者として、一番悔しいのは、
【誰にも愛でられないで、枯れて朽ちていくこと】なんです。😢
たまに、ニュースなどで目にする大量の野菜が畑で破棄されている姿。
『捨てるくらいなら、安くでも売るとか、必要とする人に分けてやればいいのに!』なんて、思っていました。
私が、農業という仕事が分かっていないときの話です。。。
一度、値段を下げると、次から正規の値段に戻すことは至難の業です。
分けてあげる・・・そうしたいけれど、そのための作業時間が必要になります。
いつもの作業時間も精一杯の為、誰かに配るとか、持っていくとか、その時間が取れません。
だから、、、手っ取り早く、畑でトラクターに すかれていたんですね・・・
その立場にならないと、分からないものです。

暗い話をしてしまいましたが、
そんな生活の中、実は、幸せを感じていることもあるんです!!
それは、家族8人が みんなで力を合わせて暮らしていることです(*^^*)
家を出た子どもも学校の休業で帰ってきています。
しばらくは、遠隔授業だそうです。
わたし・・・幸せです💖
子どもたちが、花をそろえています!
箱を作り、発送しています!
夕食を作ってくれます(*^-^*)
洗濯を干してくれます(^^)
タケノコ堀に行きました~
よもぎも積みに行きました~ばあちゃんが、よもぎまんじゅうを作ってくれました💛
そして、毎日私に話しかけてくれて、ちょっかい出してきます。
大笑いしています(*´▽`*)

だから、この時期を頑張る力がわいてきます!

おうち時間を当園のゆりと過ごしていただけませんか!!
大切な方へ、私たち家族で育てたゆりを届けていただけませんか!
よろしくお願いいたします<m(__)m>