2021/09/21 16:55

2021年9月21日

台風の季節です(゜Д゜;)
先日の台風は被害なくおります
秋になりました〜道には栗がごろごろと落ちています
朝夕は涼しくなりましたし
もう間もなく稲刈りでしょう
8月の長雨で、自宅用の野菜も根腐れです(T_T)
季節の野菜が収穫出来ていた日々は、
有り難いことだったとしみじみ思いました!

本日は、中秋の名月
おかあさんが、里芋初堀して、
『いもまんじゅう』を作りました!!
升に里芋の葉っぱを敷いて、いもまんじゅうを並べ、
供えました~
いもまんじゅう(里芋を塩ゆでして小麦粉と団子粉を練ったもので巻いたまんじゅう)
最高に美味しい!!✨
矢部で初めて食べて、ずっと とりこです💖
矢部で育つ里芋が美味しいのか?
おかあさんの塩梅がいいのか~
幸せ感じる 中秋の名月です🌕

月待てずに・・・まんまる坊主頭(^-^)
9月にお届けしていた、フロンテラ💖